アツキ闘魂!!岡山県総社市から片岡市長が応援に!

岡山県総社市 闘魂✊

片岡市長 が選挙戦6日めの昨日

#かみまち弓子

を応援に来てくださいました。

アツキ闘魂‼️

魂の籠った演説に本当に勇気がわいてきました。

その後は岡山だけに桃太郎🍑もして一緒に商店街や住宅地をまわってくださいました。

引きこもっている人は悪人じゃない。善人です。ナイーブなひとたちなんです。

引きこもりは社会問題です。個人が悪いのではありません。怠けているのでもありません。悪いのは当時者ではなく学歴競争社会などの環境を作った国や行政。

当事者を迎え入れられる社会をつくっていかなくてはならない。

こんな競争社会に誰がした?その反省から社会を変えてきたい。

先ず、その意識をきちんと変えていかないと。

だからその視察を通してわたしは

不登校でも、こもってても、

それは個人のせいじゃないんだよ。

みんなのことなんだ。

そう強く思い、また勇気づけられました。

わたし自身DV被害の鬱で引きこもっていたから。

また子どもたちの不登校含め、立ち止まり、袋小路に入っても、だいじょうぶだと時間をかけて

思えるようになったのは

片岡市長の総社市の視察で

お話しを伺ったのがきっかけ。

その片岡市長に応援に来ていただいて

本当に勇気付けられ、さらに全力で頑張ろう、東村山を総社市に継いで引きこもり支援の取り組みを重点施策としたいと思います。

関連記事

  1. 「平和を守るための現実的外交」を発表

  2. 泉健太代表と自治体議員とのオンラインミーティング

  3. 山岸一生さんを応援❗️

  4. 台風の爪痕

  5. 鈴木ようすけさんを応援

  6. 多磨全生園の将来構想に市議会は何ができるか

  1. 2024.04.12

    4月13日土曜日13時より報告会を開催します❣️

  2. 2024.04.09

    🌸🌸小学校入学式🌸🌸

  3. 2024.03.28

    ハンセン病問題を知る

  4. 2024.03.23

    立憲民主党東京都連大会に参加

  5. 2024.03.14

    東村山市議会の予算特別委員会に臨む

  1. 2024.01.14

    令和6年初春 12月議会&活動レポート

  2. 2023.12.25

    ”枝野幸男” と “自治体議員”のXmasミーティング

  3. 2023.12.02

    東村山の中学校が8年度から全員給食に!

  4. 2023.11.15

    岡山県総社市の片岡聡一市長が渡部尚市長を訪問❗️

  5. 2022.09.16

    都立高スピーキングテスト ESATJは中止を

かみまち弓子公式 twitter

かみまち弓子公式 facebook