꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱わたしのオススメ漫画

わたしのオススメ漫画📚

📚マンガ📚なんと、ザマーガレットが、廃刊😭… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):

紙媒体、漫画が、なくなるのは寂しくて。

イラストは、野沢 世津子 せつこさん🥰に描いていただいたのをUPさせていただいちゃいます😊🙏💓せつこさんいつも感謝しております🙇‍♀️💕💕

ザザざっと昭和時代のオススメ漫画をUPしてみます。

📘『海のオーロラ』里中満智子

時は紀元前1644年エジプト新王国第18王朝―――貧しいながらも一生懸命生きている少女ルツ。何度も見る不思議な夢、占い師に言われた運命・永遠の人レイという青年との出会いによって、ルツの中の忘れていたなにかが動き出す……時空を越えた愛の物語が凝縮されています。

📗『王家の紋章』細川智栄子あんど芙~みん

主人公キャロルはエジプトカイロに考古学留学中の16歳。父の財閥の援助で ファラオ(メンフィス)の墓を発掘に成功するものの王家の呪が次々と…。現代から古代エジプトに タイムスリップし時空を超えてしまう …。

📙『うわさの姫子』藤原栄子
桜の季節、厳格な祖父とふたり暮らしの梅宮姫子が明星学園に転校してきた。姫子は持ち前の明るさと行動力で、たちまちクラスの人気者になる。おなじみの仲間とともに、姫子の縦横無尽の大活躍が。周りの友だちと一緒にいろんなことを乗り越えていく作品です🍀😊🍀

📙『デザイナー』一条ゆかり
孤児院で育ったために、家族の愛を知らない、謎めいた大人気モデル亜美が事故でモデルとしての地位を失い、デザイナーになると決意。自分の専属デザイナーだった、鳳麗香のデザイナー生命を断つという、復讐のため。復讐だけを心に誓い、デザイナーとして猛勉強の末、自分のブランドを立ち上げる亜美。けれどこの超大物デザイナーは、亜美を捨てた母親だった。母と子の、因縁の対決と、ファッション業界の陰謀が展開される一条ゆかり先生の初期の作品😊❤️

『愛の時代』里中満智子

素直で元気な主人公麻生由希。洋服店を営む母親と、デザイナーをしている優しい父いる。しかし、父には月に1度しか帰って来られない理由があり…。病に倒れた母の代わりに一流のデザイナーになるために恋をしない決意をする由希だが、思いは散り散りに。。。私は溢れる恋心にふたをしよう。恋する女が着る服を作って、身にまとう。。

『ベルサイユのばら』
言わずとしれたベルばら🌹
時は18世紀、若き皇太子妃として、マリー・アントワネットが嫁ぐ。その護衛には男装の麗人・オスカルが!フランスベルサイユを舞台に、フランス革命前、革命を史実に基づき情感身分を超え求め合う‘愛’、どんな逆境にもくじけない‘愛を描く。

📕『リボンの騎士』

男の子と女の子、2つの心を持ってしまった王女サファイアのお話。サファイアは、いつも王子の服を着て、剣を学び、ごくわずかな間だけ女性の格好を。

📘『銀河鉄道999』松本零士
永遠の命を求める少年星野鉄郎が、謎の美女メーテルとともに旅をする間に多くの人との出会い、別れを経て人生の機微を知っていく。
未知なる宇宙、永遠の命へのあこがれと厳しい現実とのギャップ。

『さよなら銀貨鉄道999』のメーテルのセリフは、美しい✨

「私は時の流れを旅する女。 今までに数え切れないくらい大勢の若者と旅をしてきた。
共に喜んで、共に悲しんで、そして死に別れてきた。 一人一人の思い出をこの胸に刻み込んで抱いていくわ。永遠に」

「私は青春の幻影。若者にしか見えない時の流れの中を旅する女。
 あなたの青春と一緒に旅をした事を、私は永久に忘れない」

📙『有閑倶楽部』一条ゆかり

聖プレジデント学園の名物生徒会「有閑倶楽部」。会長の菊正宗清四郎を筆頭に、松竹梅魅録・美童グランマニエ・黄桜可憐・白鹿野梨子・剣菱悠理と大胆極まりないか行動の猛者がつどう!退屈なんてふきとばせ!

📙『NANA』矢沢あい
「ねぇ ナナ あたしたちの出会いをおぼえてる?
あたしは運命とかなり信じちゃうタチだから、これは運命だと思う」

「あの頃 あたしは 誰かを上手に愛する事も出来ないのに 誰かに愛されたくて仕方なかった 」

「誰かと強く深く結び合って決して解けない結び目を、あの頃あたしは必死に求めてた。だけど人の絆は結べるものじゃない。繋ぐものなんだよ。がんじがらめにならないで」
 
名言がたくさん❣️
アニメはなんと世界21カ国で放送され、アニメが海外で人気となる火付け役となった作品の一つ。

東京に住む彼氏を追いかけて上京してきた小松奈々と、ミュージシャンとして成功するために上京してきた大崎ナナ。性格も真逆に思える2人が悩みもがき苦しみながら成長していく。

ザ昭和ですが🥹😅💓漫画大好き💓😍🥰🫶

関連記事

  1. 市民の集いの作文に涙

  2. どう変える?日本のDV・性暴力対策 にオンライン参加

  3. 7月3日は東京でウィメンズデイ🙆🏻🙆🏻 「#比例はつじもと清…

  4. 76回目の終戦の日を迎えて

  5. 東村山市議会議員 かみまち弓子

    女性の声が社会を変える 

  6. 立憲民主党 自治体議員ネットワーク研修会

  1. 2024.04.12

    4月13日土曜日13時より報告会を開催します❣️

  2. 2024.04.09

    🌸🌸小学校入学式🌸🌸

  3. 2024.03.28

    ハンセン病問題を知る

  4. 2024.03.23

    立憲民主党東京都連大会に参加

  5. 2024.03.14

    東村山市議会の予算特別委員会に臨む

  1. 2024.01.14

    令和6年初春 12月議会&活動レポート

  2. 2023.12.25

    ”枝野幸男” と “自治体議員”のXmasミーティング

  3. 2023.12.02

    東村山の中学校が8年度から全員給食に!

  4. 2023.11.15

    岡山県総社市の片岡聡一市長が渡部尚市長を訪問❗️

  5. 2022.09.16

    都立高スピーキングテスト ESATJは中止を

かみまち弓子公式 twitter

かみまち弓子公式 facebook