立憲民主党自治体議員ネットワーク運営委員会

🌱ボトムアップ型の政策をめざすために、泉政調会長と意見交換を行う立憲民主党自治体議員ネットワーク運営委員会が本日開催されました。

全自治体議員のオンラインでの傍聴も可能でしたので傍聴し、東京都からは青柳台東区議が先日の都連自治体議員全体会からの意見を集約し伝えてくれました。

山ほど出た意見を分類し、しっかりお伝えくださり、ちょっと涙出そうなくらい💦に感激しました☺️

また、8月7日の女性議員ネットワーク夏季研修会でも、「DV・性暴力に求められる支援」北仲千里先生(広島大学ハラスメント相談室准教授)や「 ジェンダーと党改革問題」のいちグループのファシリテーターをさせていただきましたなか、はくいし恵子島根県議から報告がされました。

各地域からのを受け、泉健太政調会長からも、しっかりと受け止めて枝野代表の元に立憲民主党として様々に変えていこうとしているとの言葉がしなやかに力強かったです。

また、その後の運営委員会でも各地域からの意見、情報共有がされました。

地域からの意見もしっかりとボトムアップとして伝えていきたいと思います🌿

関連記事

  1. 東村山青年会議所50周年式典に参加しました

  2. 国宝 正福寺で地蔵まつり

  3. 東村山市議会議員 かみまち弓子

    つながりを力に。

  4. 東村山市議会 議会報告会

  5. 「ジェンダー平等の実現に向けた女性政策 」 #政権取ってこれ…

  6. 早稲田大学校友会東村山稲門会女子会に参加

  1. 2024.03.14

    東村山市議会の予算特別委員会に臨む

  2. 2024.03.13

    東村山市の未来をつくる予算特別委員会

  3. 2024.03.11

    黙祷

  4. 2024.03.10

    そらいち東村山

  5. 2024.03.08

    国際女性デー街頭演説

  1. 2024.01.14

    令和6年初春 12月議会&活動レポート

  2. 2023.12.25

    ”枝野幸男” と “自治体議員”のXmasミーティング

  3. 2023.12.02

    東村山の中学校が8年度から全員給食に!

  4. 2023.11.15

    岡山県総社市の片岡聡一市長が渡部尚市長を訪問❗️

  5. 2022.09.16

    都立高スピーキングテスト ESATJは中止を

かみまち弓子公式 twitter

かみまち弓子公式 facebook