2学期の始業式が9月1日に

新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にあることを受けて、東村山市では市内の市立小・中学校の2学期の始業式を9月1日(水)としました。

また、緊急事態宣言が発令されている9月12日(日)までの期間は健康観察機関とし、この期間中は午前授業となります。下校後に学年ごとのオンライン学習などが行われる事になっています。

詳しくは下記からご確認ください。

新型コロナウイルス感染症に関する市内市立小・中学校の対応について

  1. 2026.04.02

    新しい季節に、あたたかな居場所を🌸

  2. 2026.04.02

    くまボラで過ごした、かけがえのない時間🧸

  3. 2026.04.02

    一歩ずつ、子どもたちの笑顔のために

  4. 2026.03.31

    わが子たちが通った小学校で迎えた卒業の日

  5. 2026.03.31

    想いがあふれた、卒業式のひととき

  1. 2024.01.14

    令和6年初春 12月議会&活動レポート

  2. 2023.12.25

    ”枝野幸男” と “自治体議員”のXmasミーティング

  3. 2023.12.02

    東村山の中学校が8年度から全員給食に!

  4. 2023.11.15

    岡山県総社市の片岡聡一市長が渡部尚市長を訪問❗️

  5. 2022.09.16

    都立高スピーキングテスト ESATJは中止を