不法落書きがきれいに

以前から不審者対策・犯罪抑止の観点でもお伝えしお願いしていた、富士見公民館そばの中央公園通りの高架下の壁面。

たくさんの落書きが長らく放置されていましたが、このたび市がとてもきれいに塗装をしてくださり、見違えるようになりました。

落書きが放置されている場所は、地域に「荒れた印象」や「やってもいいんだ」という空気を生んでしまうといわれています。

だからこそ、早期の対応は犯罪の芽を摘み、安心感をつくる大事な一歩。

🌱✨こうして行動に移していただけたことに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

通る方に少しでも「このまちは見守られている」と感じていただけたら嬉しいです。

引き続き、誰もが安心して暮らせる地域をめざして、一つずつできることを積み重ねていきたいと思います

関連記事

  1. 🌸✨ゆみこカフェスタ ありがとうございました✨🌸

  2. あれから77年

  3. 次女15歳になりました!

  4. 市議会議員研修に参加しました

  5. 個人演説会 あなたの声を聞かせてください

  6. 西口弁天橋桜まつりに参加しました🌸

  1. 2026.04.02

    新しい季節に、あたたかな居場所を🌸

  2. 2026.04.02

    くまボラで過ごした、かけがえのない時間🧸

  3. 2026.04.02

    一歩ずつ、子どもたちの笑顔のために

  4. 2026.03.31

    わが子たちが通った小学校で迎えた卒業の日

  5. 2026.03.31

    想いがあふれた、卒業式のひととき

  1. 2024.01.14

    令和6年初春 12月議会&活動レポート

  2. 2023.12.25

    ”枝野幸男” と “自治体議員”のXmasミーティング

  3. 2023.12.02

    東村山の中学校が8年度から全員給食に!

  4. 2023.11.15

    岡山県総社市の片岡聡一市長が渡部尚市長を訪問❗️

  5. 2022.09.16

    都立高スピーキングテスト ESATJは中止を

かみまち弓子公式 twitter

かみまち弓子公式 facebook